【開催報告】三鷹市生涯学習センター「クリスマス★デジタルアート体験ワークショップ」(2023/12/10)

クリスマスの時期に合わせて、今回のテーマはクリスマスにしました!
「ビスケットの練習」を使って、お弁当→赤いさんかく→海のいきもの→おばけ→パクパク→クリスマスと練習していくうちに、絵も動きもびっくりするぐらいユニークな作品ができあがりました。
順を追って少しずつ、めがねの使い方を知るにつれ、他の人の作品も楽しみながら、自分の作品の動きを改良していくことができるのがビスケットの魅力ですね。
後半は動くクリスマスカードを作ってランドでも楽しみました。

子どもたちの感想(原文ママ)
「こんな楽しいとは思っていませんでした」
「じぶんでえをつくっておもしろかった」
「みんなの作品が見れたときがたのしかった」
「へんしんしたりうごかすのがたのしくてあっというまだった」

今回のワークショップレポートを、三鷹市スポーツと文化財団公式YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/MitakaArtsClub で公開の予定をしています(1月下旬予定)。

ワークショップのための環境を支援してくださり、問い合わせにも何度も丁寧にご対応くださったデジタルポケットの皆さま、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

日時:2023年12月10日(日)13:00~15:00
会場:三鷹市生涯学習センター ホール
参加者:小学生25人+保護者9人
講師:岩本紅葉さん、関口友美さん(公立小学校教員・図工専科)
主催:三鷹市生涯学習センター(公益財団法人三鷹市スポーツと文化財団)
担当:斉藤久美子