【開催報告】CoderDojo古河「春の祭り」、誰でも参加できるミニワークショップ(2024/4/6)

CoderDojo古河で行われた「春の祭り」で、誰でも参加できるミニビスケットワークショップっぽいものを開催しました。全国的に遅咲きだった桜が見頃になっていたこの日、CoderDojo古河に併設する形で花見もしながらプログラミングを楽しむ、至福なワークショップでした。残念ながら好天に恵まれた、とは言えず、雨でちょっと寒かったのが残念でした。

満開の桜とビスケットのコラボ

ワークショップを開催したCoderDojo西那須野では地元開催のイベント向けに「立ちプロ」を用意しています。”立ち飲み”のように、ちょっと立ち寄ってプログラミングを楽しめるコンテンツです。今回もこの立ちプロのコンセプトで出展しました。Viscuitランドを使って、”立ち寄って”くれた子どもたちの作品を集め、みんなで鑑賞するというものです。
詳細はhttps://coderdojo-nishinasuno.hatenablog.com/entry/2024/04/23/224436をご覧ください。